2012年2月3日金曜日

「本日も公式サイト来訪者増加に腐心」


温泉保養・疎開生活のススメ(第212話・2012.2.3配信) 

旅行代理店のマーケティングは、店舗レイアウトや商品力で来店したお客様の決定率を上げる手法と、店舗への来店客を増やす為のイベント、店舗告知の為の街頭配布、宅配を行う手法の2つに大別できます。 旅行代理店の箇所長はどちらかが得意でないと販売促進は難しいと言われてきました。 私は、よく後者のイベント好きの支店長からお声をかけていただき、街頭配布、店頭イベント、宅配をお手伝いして参りました。 インターネットの世界では、公式サイトは、直販店のようなものですのでサイトの設計にも腐心し、直販、代理販売両方で来て、買い易いサイトになったと自負していますが、来店者を増やす施策がまだ不十分だと思っております。 お金をかければオーバーチュアやアドワーズ広告もありますが、安易な手法でなく日々精進を重ね、販売促進を行う為にも日々苦悶しています。 街頭配布も得意だったので、インターネットでの街頭配布に代わる事を見出したいと思っておりますが、インターネットは、究極の対面販売であるのにもかかわらず、お客様の動きが判らない目隠しをして街頭配布をしているようなもどかしさがあります・・・・・

【昨日の公式サイトの状況】

162 訪問数

144 ユーザー数

458 ページビュー数

2.83 訪問別ページビュー

00:03:44 平均サイト滞在時間

37.65% 直帰率

74.69% 新規訪問の割合

伊豆熱川温泉海辺の料理温泉旅館紫雲閣ホテルオグラ

【電話番号】0557-23-1225

↓キャッシュバックキャンペーン告知のページ↓


↓紫雲閣ホテルオグラの公式サイト↓


↓提供料理紹介ページ↓


↓日本の温泉保養100選のページ↓


↓団体・グループ旅行受付ページ↓


↓自分で布団敷き【訳アリ特売】シリーズのページ↓
http://www.atagawa-shiunkaku.jp/201112salfbedmake.html

0 件のコメント: