2011年7月27日水曜日

「2011年夏の国内旅行市場は、山高海低、西高東低」


温泉保養・疎開生活のススメ(第67話・2011.7.27配信)
インターネットのホームページで客室販売することは、ネット上に自動販機をセットするのに等しいと私は考えます。 ホームページは、自分でカスタマイズできる自動販売機です。 自動販売機は、操作性と利便性が重要です。 操作性が悪ければ、お客様は、商品購入に行く前に断念し商品は販売出来なくなくなります。 同様に利便性のない自動販売機は販売が伸び悩むと思います。 お客様の立場に立って自社のホームページの操作性、利便性を客観的に分析し、より操作性、利便性を向上したホームページ作りをしなければならないと私は考えます。 イメージも大切ですがいざ申し込む時に、操作性が悪かったり、特に必要もない機能が多かったりして利便性が確保できていないホームページを良く拝見します。 話は変わって、今年の国内旅行市場は、東日本大震災の影響で、東北の高原への合宿、セミナー、研修会等の団体が信州、箱根の山方面へ振替があり、山高海低で、東日本より大阪以西の西日本が好調で西高東低の状況となっています。 海水浴に特化した宿は苦戦が続いている模様です。 また予算の関係で国内旅行を取り止め都内のプールで日帰り旅行を済ませる家族も多く都内のプールが盛況だそうです。 予約ツールは、携帯電話を中心としたインターネットが主流となっていますので、ポータルサイトの当館のページのリニューアルや、オフィシャルサイトの手直しをこまめに行い、インターネット上の自動集客システムの稼働率を上げて参りたいと思います。・・・・・
伊豆熱川温泉海辺の料理温泉旅館紫雲閣ホテルオグラ
【電話番号】0557-23-1225
↓紫雲閣ホテルオグラの公式サイト↓
http://www.atagawa-shiunkaku.jp/

0 件のコメント: