2011年7月28日木曜日

「秋商戦に向け新商品の構想を練る」


温泉保養・疎開生活のススメ(第68話・2011.7.28配信)
夏商戦も戦いの真最中ですが、夏だけで1年が終わるわけではありません。 秋の商戦も考えなければなりません。 ここは、新商品の投入で集客力アップを狙いたいところです。 新商品を発売するにあたり、今回は商品力を考えてみました。 商品力には、伝達性、価格、商品性の要素があります。 この時代一番大切なのは、価格です。 こういう商品性の物が、この価格で提供出来ると言うのが商品最大の魅力になります。 その商品が出来上がれば次に大切なのは伝達性です。商品の魅力を商品名に表現する工夫や、商品説明文を判り易く表現したり、画像にも、タイトルや詳細説明のひと手間をかけて伝達性の向上を図る必要があります。 あす発売の新プランは、8月から宿泊対象として販売しますので本日は、その準備作業を行いました。 伊勢海老1尾をお一人様に2つの料理法で楽しんでいただくプランですが、詳しくはあす発表致したいと考えております。 今日製作した伊勢海老の味噌仕立て鍋の解説付き画像をご覧ください・・・・・
伊豆熱川温泉海辺の料理温泉旅館紫雲閣ホテルオグラ
【電話番号】0557-23-1225
↓紫雲閣ホテルオグラの公式サイト↓
http://www.atagawa-shiunkaku.jp/

0 件のコメント: