2012年5月17日木曜日

「待ち」から「攻め」のインターネットマーケティングへ!

温泉保養・疎開生活のススメ(241話・2012.5.17)
 今までは、「待ち」のインターネットマーケティングが主流でした。公式サイトを整備したりポータルサイトの情報の見せ方を工夫したりして、ネット上に自販機をセットするイメージで、買い易いサイトを構築し、興味を持って見に来てくれたお客様にいかに買っていただくかの競争でした。 行ってみれば来店待ちの店舗でした。 ブログが登場し、更新回数を増やし情報発信が出来るようになり、来店待ちの店舗に集客チラシを配布する機能がついた感じになりサテライトページや、サテライトブログによる集客が始まりました。さらにSNSが進歩し、話題からポータルサイト、公式サイトの話題のページにジャンプできる機能が進み、フェースブックのような多彩な情報発信が出来る営業部隊が出現しました。 正に現代のインターネットマーケティングは「攻め」の時代になりました。 
↓富士櫻温泉旅館の公式サイト↓
↓富士櫻温泉旅館のフェースブックページ↓
http://www.facebook.com/fujizakura

0 件のコメント: