(115)お買い得土曜日はじめました。4月は、18日・25日を設定しました。
4月1日~16日までの宿泊人員が、前年対比218.98%になりました。 3月8日のテレビ朝日「旅の香り」の効果が大きいと思われますが、平日の稼働状況が伸びています。 しかしながら相変わらずネット販売の伸び率が、400%近くなっており販売をリードしている状況です。 旅行代理店では、JTBが16日までの売り上げ前年比172.81%と伸びてきています。 旅行代理店では、十数年前から、月末・月初や、連休前後の弱い土曜日を「お得土曜日」などの名称で、平日料金と同一料金設定の買いやすい設定にして主催旅行商品の販売強化策としてきました。 今回ネット販売にもこの手法を導入しようと考えました。 「お買い得土曜日」と銘打って4月は18日・25日、5月は9日、23日、30日、6月は6日、27日に設定しました。 経済状況は、まだ不透明な状況ですので売れている内に新手法を投入し販路の確保をしたいと考えております。 「お買い得土曜日」が、温泉保養の拡大につながればいいのですが・・・・・
http://www2s.biglobe.ne.jp/~shiun-ho/
0 件のコメント:
コメントを投稿