2011年12月17日土曜日

「サンライトマーケティング」


温泉保養・疎開生活のススメ(第188話・2011.12.17配信) 

フラッシュマーケティングは、アメリカで一世を風靡しました。 「短期間に沢山の新規顧客を獲得する為、思い切った(時には赤字覚悟)の割引価格で商品を販売し、その商品の良さを知ってもらい再購入につなげる。」がそもそもの発想です。 しかし情報を得てから短期間で決断しなくてはいけない即決購入の場合、新しい魅力的な情報に反応するお客様の購入シェアが大きくなり、次の魅力的な情報に反応するので新規顧客に繋がらない結果が日本では出てきています。 結果としてフラッシュマーケティングでは、新規顧客拡大が困難であることが判ってきました。 では御馴染様は何を求めているのかを考える必要があります。 「自分のお気に入りの場所は人に秘密にしていつでも行きたい時に行く」こういう心理が働いていると思います。 人にせかされたり、並んだりしないで、自分の行きたい時にいける店をお客様は求めています。 「 一瞬で消える閃光」より、「ほのぼのとした陽光の下でくつろぐ」そういうマーケティングが日本人には合っています。 自分のペースで買い物をする。いつ行ってもお決まりの商品がそこにある私の提唱する「サンライトマーケティング」は、そういう市場整備をインターネット上に構築することを意味します。 そこのサイトに行くと必ずお決まりの店のクーポンがちょっとの割引価格で必ず購入できる。そういうクーポンサイトを構築したいと思っております。2月にカットオーバーですが、準備期間中クーポンの購入はできませんが、どんなクーポンが並ぶのか判るように新着クーポンを一品づつ並べて参ります。 若干の在庫制限はあるかもしれませんが、商品棚が欠品にならないクーポンを仕入れていきたいと思います。 工事中のサイトは、ウィンドショッピングのみですが、公開してお客様の行きつけのサイトに成長させたいと考えております。 フラッシュマーケティングの対極のサンライトマーケティングを構築したいと考えております・・・・・

伊豆熱川温泉海辺の料理温泉旅館紫雲閣ホテルオグラ

【電話番号】0557-23-1225

↓紫雲閣ホテルオグラの公式サイト↓


↓パンフレットのPDF↓


↓くまポンのページ↓


↓現在工事中の旅のクーポンサイト「宿六ぽん」のトップページ↓
http://yado6.info/

0 件のコメント: