2008年12月25日木曜日

温泉保養のススメ(12/25配信)


(77)2009年基幹商品発売開始!
 昨日は、熱川温泉のクリスマスファンタジアが行なわれました。小さな温泉場の小さな花火大会でしたが、澄み切った空に上がる花火は、とても綺麗でした。 花火との距離も近く、観衆も2000人位ですのでプライベート花火大会といってもいいくらいです。 数万人規模の大きな花火大会になれているお客様からは、「人ごみを観に来たのか判らない都会の花火大会よりずっと見ごたえがありますね」とのお声を頂戴しました。 小ささがスケールメリットになる時代が来ているのかもしれません。 さて今年も残すところ僅かになりました。 今年後半は、インターネット販売が急成長し、特に温泉グルメ特売プランが販売を伸ばしました。 今回経済状況の厳しさもあり温泉グルメより安い料理重視のプランを考えようと思いましてお一人様12,600円の販売価格で、伊勢海老、あわび、金目鯛、熱川温泉フレシュポークを使った献立を総料理長の長島先生にお願いし、妻の兄に12月23日に来てもらい撮影をしました。ネーミングを考えるのは、私の仕事ですので、伊豆の物産展のような献立なので、「味覚の物産展特売プラン12600MC」と名付けました。(Mは、メニューのコード名、Cはコンビネーション販売(他のプランと組み合わせ販売)可能商品のコードです。) メイン料理は、伊勢海老の酒煮アボガド添え雲丹ソース(伊勢海老は、販売価格を抑えるため東京のレストランで使われている輸入伊勢海老を使用しています。)、鮑を薄切りにして揚げた鮑煎餅、金目鯛を揚げて大根卸しと出汁で味付けした金目鯛の煮卸、熱川温泉フレッシュポークと白菜をミルフィーユのようにはさんだ水炊きの4つで、それに先付、お刺身3点盛、焼き物、釜めし、香の物、デザートのメニューが加わった10品の献立の夕食となっています。 2009年のインターネット販売の基幹商品とする自信作が出来上がりました・・・・・
http://www2s.biglobe.ne.jp/~shiun-ho/bussanten.html

0 件のコメント: