2009年1月25日日曜日

温泉保養のススメ(1/25配信)


(90)今年は、紫雲閣ホテルオグラのグローバル化元年
 今朝テレビで名古屋のヤナセの営業課長の同行取材を放映していました。 トイツ出張前の1週間で、500万円前後のBMWを3台売ったことも驚きながら、一番大切にしているのがお客様との信頼関係ということでした。彼は、車を売っているようだが「徳」を売っているのかもしれません。 今年は確かに去年暮れから消費マインドを曇らせる環境になり各業界とも厳しい営業環境になっています。 しかし厳しい現状から癒やしや、保養を求める欲求は、増大する事と思います。 また円高だからといって海外からのインバウンドが無くなるわけでもありません。 お客様の立場に立った商品提案をすれば必ず物は、売れるはずです。 売り手市場という言葉は、私の商品開発ではありえません。 常に買い手を中心とした旅行市場でなければならないと思います。 現在香港・台湾からのインバウンドのお客様を増やす為、先日英語版の公式サイトを立ち上げましたが、今日スタッフに依頼した「館内のご案内」の英語版が出来上がってまいりましたので早速PDFファイルにして印刷し客室への入れ込み作業を始めました。同時に英語版公式ページPDFへのリンクメッセージを入れました。 これによりお客様は、英語版公式ページで、英語版の館内案内が閲覧できるようになりました。 これで旅館のインフォメーションと宿泊プランの情報が整備された公式英語版サイトが完成いたしました。一歩づつ紫雲閣ホテルオグラのグローバル化を進めてまいりたいと思います。夢は、紫雲閣ホテルオグラが、あらゆる交流の場として千客万来となるようになればと考えています。
↓公式サイトのドメインが変わりました!
http://www.hotel-ogura.jp/

0 件のコメント: