
(264)この連休の大手旅行代理店予約シェア0%
3月20日・21日は、お陰さまで満室となりましたが大手旅行代理店のシェアは、ゼロとなりました。 これは、2週間前の予約が大手旅行代理店になく、比較的早い段階からインターネット経由の予約が多かったため2週間前に大手旅行代理店の提供客室を引き上げオペレーションを実施した影響もあります。 以前は、旅行代理店の提供客室のフリーとなる2週間からネット販売に部屋を供給していましたが最近は、ネット販売のシェアが7割になっていたので早めに少しづつ提供するようになり今回は、ネット販売の勢いがあった為こういう結果となりました。 連休2日間の予約シェアがインターネット経由と直接予約が100%言い換えると旅行代理店シェアが0%になったことは私自身信じられない状況です。 旅行会社とともに販売促進を行ってきた私が現在ネット販売の促進施策を研究し実行してきた成果が表れつつあります。 インバウンド団体が4月に200名以上のご予約がありネット販売ばかりではないのは明らかですが、この連休の大手旅行代理店のシェア0(ゼロ)は旅行市場の異変の前兆現象にならないことを祈ります。 毎年ゴールデンウィークの予約状況で夏休みの市場を予想しておりますが、どういう状況になるか見守りたいと考えております。 今日の熱川温泉の海は、日光を反射し金色に輝き突堤の柱にはカモメが止まって海を眺めていました・・・・・
↓当館のオフィシャルサイト↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~shiun-ho/
0 件のコメント:
コメントを投稿