
(268)見えてきた宿泊プランのWEB販売手法!
現代の旅行市場において利便性でお客様から支持されているインターネットでの販売ですが、流通経路となる各予約サイトの特性を理解し販売手法を考える必要があります。 楽天トラベルは、ビジネス利用のお客様が多くビジネスの延長線でオフのレジャーを予約する方が多いようです。 プラン名称で具体的なプラン特性を打ち出し、メールマガジンを多用して情報発信を行い集客する方法が最適と思われます。 じゃらんネットでは、レジャー利用が主ですのでビジュアルで商品性を訴え、宿ログで情報発信するほうが良いと思われます。 ネット上のサイトは、小まめに手入れをすることと売れる商品、売れない商品の区別をはっきりし、一年間通じてのレギュラー商品、季節ごとの商品、月替わり商品を多彩に企画し、提供することで自館のオリジナリティのある商品群をWEBサイト上に展開しお客様にアピールする手法が最適と思われます。 WEB販売での団体集客もそれなりに効果を上げ始めて来ています。 自分なりにネット上での販売手法が見え始めてきたような気がしております・・・・・
↓当館のオフィシャルサイト↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~shiun-ho/
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