
(266)熱川桜坂公園ソメイヨシノ桜咲く
経済成長期とバブル期には、自分のステータスを示す消費が行なわれます。 商品提供する側は、その商品を持つことによるステータスを演出できる商品開発をし、消費者心理をくすぐり購買意慾をくすぐる戦略をとります。 しかしながら成熟経済期に移行する課程でステータスのある高級路線と価格重視の低価格路線へ2極化します。「安かろう、悪かろう」か「それなりにお金を払って高品質」の選択を迫られますが、成熟経済期に完全に移行するとほどほどの品質でほどほどの価格の商品が提供されその極に集中化することは、今までの先進国の商品史をみても明らかに思えます。 当館は、お客様に気軽に温泉保養にお出かけいただく旅館を目指しております。 年7・8回来られるお各様が100組近くになってきております。 宿泊商品もタマの贅沢で自分のステータスを確認する宿泊から自分自身の保養のために日常的に宿泊する温泉保養型の宿泊商品が主流になる時代が到来するかもしれません。 今日の写真は、熱川桜坂公園のソメイヨシノの開花状況を撮影しました。現在は、数本の木が一分咲きの状態ですが、満開になるまで2週間前後さくらを楽しむことが出来ると思います・・・・・
↓当館のオフィシャルサイト↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~shiun-ho/
0 件のコメント:
コメントを投稿