2010年3月22日月曜日

温泉保養のススメ(3/22配信)


(266)熱川桜坂公園ソメイヨシノ開花宣言。
熱川温泉の桜坂公園のソメイヨシノはかいかがはじまりました。 さて当館の集客戦略を考えるとき、流通経路別のシェアを予想しますとインターネットが70%~85%、大手旅行代理店が8%~20%、インバウンドを含め一般エージェントが5%~15%のシェアになることが予想さられます。最大シェアのインターネットは、じゃらんネット、自社サイト、楽天トラベル、るるぶトラベルを中心にタイムリーな宿泊プランを立案し商品供給をする必要があります。 大手エージェント企画担当者には、ネット商品から主催化を考えていただく展開とします。一般エージェントには、総合案内所を通じ集客を図る展開を考えたいと思います。ネットでは、サイト上のブログサービスやメールマガジン配信サービスを活用し情報発信を行いたいと思います。 またブログサイト10箇所に宿六コラムである本ブログ「温泉保養のススメ」を掲載し情報発信を強化して参りたいと思います。 旅行代理店は、自社商品の価格設定のチェック機能を担う重要なパートナーですので今後も大切にしなくてはいけないと思います。 インターネットによる流通革命は、あらゆるマーケットで起こっていますが、旅行市場では、この対応の仕方が旅館の存廃を決定するといっても過言ではありません。 熱川温泉の海は、穏やかな春休みの海の表情になっております・・・・・
↓当館のオフィシャルサイト↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~shiun-ho/

0 件のコメント: