
温泉保養・疎開生活のススメ(第87話・2011.8.18配信)
この夏休みを見ていると流通経路、売れ筋プランが日替わりで変化しています。前半戦は、インターネットで低価格な1泊朝食付プランや、韓流定食プラン、中盤は、グルメ型プランで旅行代理店経由のシェアが30%位に上昇し、後半はインターネット廉価型プランが中心という風に変化しています。 ターゲットを絞ったプランを多種多彩に用意しお客様の選択に応えられるようにしていないと価値観が多様化した現代では、常に支持を得ることは難しくなってきております。 支持される商品も日毎に波があります。 ある商品が売れない時期に入っても別の商品がピークを迎えていれば補うことが出来ます。 今年の夏休みは上手く商品のオフとオンの組み合わせが重なり満室が続いております。 消費低迷の時期には、幅広い品揃えで「塵も積もれば山」的発想が必要です。 旅行の潜在需要がありながら供給側の商品力の問題で伸び悩んでいるのが、今年の国内旅行市場です。 今年失敗した旅館は、もう一度商品と品揃えを見直す時期に来ていると私は思います。 常にオンマーケットで思考し、インターネットの環境を駆使しインターネットマーケティングを実践する必要があると私は考えます・・・・・
伊豆熱川温泉海辺の料理温泉旅館紫雲閣ホテルオグラ
【電話番号】0557-23-1225
↓紫雲閣ホテルオグラの公式サイト↓
http://www.atagawa-shiunkaku.jp/
0 件のコメント:
コメントを投稿