
温泉保養・疎開生活のススメ(第94話・2011.8.25配信)
マーケティングでは、ある商品を一定の時期に販売する際、先ず見込み客に販売する【見込み】、通常の販売【通常】、間際の売り切り販売【間際】と3つの販売を行います。 旅館に例えると、旅行代理店と主催旅行を設定し、見込み客を想定し、自社予約受付による通常の予約受付、当日客を集客する近隣の旅館紹介所や駅の旅行センターの紹介という具合で集客してきましたが、インターネットによる流通革命によりこれらが機能不全となり、インターネット上でこれらに代わるシステムが構築することが、旅館のインターネットマーケティングの最重要課題となりました。 当館では、クーポン共同購入サイトが、見込み客、通常の申し込みは、楽天トラベルと自社サイト、間際売り切り販売は、トクートラベルが担務しています。 各旅館により構築内容が多少違いはあるものの【見込み】、【通常】、【間際】の販売機能の構築は大切です。 この3大販売機能が整備されると各機能に対応した商品(旅館では宿泊プラン)の整備が出来て初めて販売体制が整備されたことになります。 しかし【見込み】の共同クーポン購入サイトは乱立しています。 今は、多くのサイトと提携し見込み客の確保に精進しようと考えております・・・・・
伊豆熱川温泉海辺の料理温泉旅館紫雲閣ホテルオグラ
【電話番号】0557-23-1225
↓紫雲閣ホテルオグラの公式サイト↓
http://www.atagawa-shiunkaku.jp/
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